« 100円ショップにあるもので作れるキャラクターマグネット | トップページ | やっとキタ━━(´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!! »

2007/03/22

埼玉北西部の温泉 2  秩父吉田温泉 星音(せいね)の湯

またまた半月も放置してしまった…(_ー;)

 一昨日温泉行って、写真収集してきたのでご紹介しますね(>Д・)b

 最初にご紹介するのは、秩父吉田温泉 星音(せいね)の湯、通称「ばいえるです。 han的には、この近辺の温泉の中で、一番大好きなのがココだったりする。

 

 まずは外観をご覧いただきたい↓(夜で暗いのはご愛敬;;)

Dscn1282

 これ温泉に見えますか(?_?) ペンション風な建物で、温泉なんかあるように見えるだろうか??

 実はココ、結婚式場兼リゾートホテルという、ヨーロピアンスタイルの中に、和風温泉があるという、めっちゃ折衷している温泉なのれす(>Д<)ノ

 体が肉体的、精神的メランコリー状態になったときに、気が付くと足を運んでいるという、俺には長門さん並みに癒される空間。それがココ。

 中に入るとホテルの受付カウンターがあり、普通なら「部屋空いてますか?」と聞くスチュエーションだが、ここで「温泉一人」と言って500円払う。実にである。

 入り組んだ細い廊下、階段を進むと、20畳くらいある畳の敷かれた食事処兼休憩所がある。ここまで来て、やっと温泉センターらしくなってくる。その先に念願の温泉がある。

 全体的には脱衣所、浴室、露天風呂ともそこまで大きくはない(脱衣所の扇風機は異常にデカイ)。しかし、内、半露天、露天という感じに3つも浴槽があるのは大変うれしきことかなである。 内湯はこのくらい↓で、4人以上入るのはキツそう。。 浴槽のフチはヒノキ(だと思う)、内側はのタイルである。

Dscn1280_1 

この内湯の左側に洗い場がある。水道の水圧が強くて、我がケロリンにすぐ湯がたまってくれるので嬉しいかぎり! 次は外へεε(/・ω・)/

Dscn1274

どうだい~この雰囲気、めがっさ行ってみたいって思わないっかなぁ??

 手前側の浴槽の上にはよしずか忘れたが、それで作られた屋根があるのでの日でも頭を濡らさずに温泉に入ることができる。屋根はあるが、内湯とは、ガラスの仕切りで区切られている外なので、半露天といったところ。浴槽の作りは内湯とほぼ変わらない。

 そして、hanのイチオシ!一番奥の露天風呂! すべてがヒノキ造り(´∀`*) もう、なんて言えばいいのだろうか・・・贅沢極まりない!!最高(^^*)

 そしてここをおススメしている一番の理由、それは泉質だ!! ナトリウム塩化物炭酸水素塩冷鉱泉というこの泉質が大好きなのである(>Д<)

 この泉質は、東京の蒲田温泉、千葉の亀山温泉など、比較的に近いところで出ることの多い泉質だが、内陸部でもちらほら出ているところがあるのだ。 なぜだかわからないけど、海側は湯が「色」をしていて、内陸は「色」なことが多い。ちなみにココはタイルや木の色でごまかされ、色が付いているのかいないのかわからない…。  特徴は、成分が濃いと、入った瞬間から体の表面がヌルヌルスベスベするのである。この感触は、全身ローショ

ry

 少し残念だが、湯量の関係からだろうか、すべての浴槽は循環湯である。(しかし、露天風呂は入ってから数分後に上がると自動的に新しいお湯が継ぎ足される仕組みになっている。スゴイ!!) 内湯が一番熱く、露天に行くにしたがって温くなっている。

二人用のサウナもあるよ~↓中には5分間で落ちる砂時計があるよ~^^

Dscn1276

そしてこの温泉が好きな理由がもう一つ! それは、休日でも空いてるということ。日曜日に行っても、誰も入ってないこともあるという、超穴場スポットなのだm9(>д<) これで3時間500円とくりゃもう気分はウハウハだねっ(*^ー^*) 近くまで行ったら是非立ち寄っていただきたい。

評価・・・ 秘湯     ☆        空いてる度  ☆☆☆☆

      ひなびた感 ☆        施設の充実さ ☆☆

      浴感     ☆☆☆☆☆

      湯の特徴  ☆☆☆

場   所 埼玉県秩父市下吉田483-2

営業時間 日帰り11:00~22:00 三時間大人500円 子ども300円

http://www.beyer.jp/

|

« 100円ショップにあるもので作れるキャラクターマグネット | トップページ | やっとキタ━━(´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213031/5772600

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉北西部の温泉 2  秩父吉田温泉 星音(せいね)の湯:

« 100円ショップにあるもので作れるキャラクターマグネット | トップページ | やっとキタ━━(´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!! »