« 脇役 | トップページ | 100円ショップにあるもので作れるキャラクターマグネット »

2007/03/03

トップ画像変更!&群馬県の温泉1

 温泉に長門さんを入浴させてみました~ワーイヽ(´ー`)ノ  拍手絵と比べたらエライ違いだ(・_・;)ゞ

Photo

 こちらの長門さんが入浴している温泉は、群馬県吾妻郡嬬恋村にある、「奥嬬恋温泉 別邸花いち」さんの露天風呂です。

 昨年の師走の忙しい時期に立ち寄り湯できるかどうか電話で確認。 従業員さん(女将さん?)の「やっていますよ~。の一言を聞き、すぐさま直行!εε(/・ω・)/⇒

_047

↑これが全景。右奥が本館の「干俣(ほしまた)旅館」さんで、左の新しいのが新館の「別邸花いち」さんっぽいです。

 今回は新館の風呂が目当て。受付でお金を払う。立ち寄り湯800円・・・ちょっと高いが、ホームページを見た感じ源泉かけ流しだし、施設も新しいのでこんなもんだろう。

 脱衣所に入る。なかなか洒落た造り、和風だが、いささか近代的にも感じる。いいところにお金かけててGood!(・ω・)ノ

 などという脱衣所感想文が仕上がったところで内風呂に入る。洗い場、浴槽(4~5畳くらいの大きさ)共に掃除が行き届いており、綺麗だ。この温泉の泉質は、「ナトリウムカルシウム低張性温泉」というらしい。「カルシウム・・・骨にイイのかっ!(゜o゜)」などという、端的感情に押し流され、源泉かけ流し神社の建物の形をした湯の花が付いた湯口から出る湯を一口ゴクリ・・・なんか懐かしい匂い・・・焦げた硫黄が混ざりあったような(゜~゜)。。。。。 ぬぉぅ!!これは、石炭燃やしながら走る蒸気機関車の味だ(^∀^)   まさかこんなところでこの匂いにお目にかかれ・・・いや、お鼻口にかかれるとは、思ってもいなかった、感動した! そんなこんなで次は露天風呂Go! εε(/・ω・)/⇒

_045

 この画像がトップ絵の加工前。 暖冬とはいえ嬬恋の外はさすがに寒いっ((>ω<)) 湯気が凄かった。(ここでカメラのレンズが曇り、内風呂と脱衣所が撮影不能に…哀れ(´・ω・`))  一応こっちの湯も一口ゴクリ・・・ムムムっ、なんだか味が薄い気が。。温度管理で加温してるのかな?わからないけど。 ということで、泉質的には内風呂のほうが良しと見た(^-^)

 実はこのお宿、客室に露天風呂が付いていたり、別料金で岩盤浴まであるらしい。すごいなぁ~。 そちらにも入りたいけど、俺は「立ち寄り湯」が専門なので、今回はパス。

 最後、身支度が終わり、受付前の自動ドアから外へ出ようとしたら、館内の掃除中だったのであろうか、自動ドアのスイッチが手動にされていてオデコがフレームにゴーン!!(*_*)・・・人生楽ありゃ苦もあるさ。。

評価・・・ 秘湯     ☆☆

      ひなびた感 ☆

      浴感     ☆☆☆

      湯の特徴  ☆☆☆★(←★は蒸気機関車の匂いの分)

そんなこんなで群馬県の温泉も、ちょっとずつ紹介していきたいな~と思いますので、よろしくっ(・ω・)ノ

|

« 脇役 | トップページ | 100円ショップにあるもので作れるキャラクターマグネット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213031/5560507

この記事へのトラックバック一覧です: トップ画像変更!&群馬県の温泉1:

» 楽して痩せる方法もあるのです。怠け者さん向けダイエット法をご紹介 [出産後ダイエット 楽して痩せたい怠け者]
ダイエットをしたいでも続かない 産後太ったでも痩せない ダイエットは辛くて厳しい 我慢は出来るだけしたくない でも楽して痩せる方法もあるのです。怠け者さん向けダイエット法をご紹介 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 01:51

» 群馬県 [群馬マニア]
群馬県の口コミ情報を収集し、RSS情報をリスト化しています。そのため、トラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 07:10

» 岩盤浴情報♪ [岩盤浴情報♪]
岩盤浴に関する情報をご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 08:56

» もう春です!ダイエット全開のシーズンです! [ダイエット法]
やっと暖かくなってきました。春ですね~!ダイエットしなくちゃ~って思っているのは私だけではないは... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 19:14

« 脇役 | トップページ | 100円ショップにあるもので作れるキャラクターマグネット »