« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/15

初カッティングシート

 これまで、マグネットシートで頑張ってきたキャラクター貼り付け半炒飯号(巷では痛車と呼ぶ)だったが、そろそろ次のステップ、「カッティングシート」に挑戦してみようと思い立ち、「痛車ろーど」という、またもやマニアックな参考書を片手に作ってみた。

P1010089よっ、フグタくん (´゚ зつ゚`)

 いや~、普通萌えキャラとかを題材にするところをあえて逆行して、アナゴさんにしてみた(・_・;) 

初めて作った試作品だしね、またちゃんとしたもの(長門とか)作るつもりだよ、ええ。

その前に、アイマス全キャラをマグネット化しようか検討中。。 では(・ω・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

とかちつくちて

一昨日、仕事が休みだったので、ブログ更新しようと思っていたが、ふとようつべを見てしまったのが命取りとなった(・.・;)

「ごまえ~ごまえ~♪」

やよい'`ァ'`ァ(*´д`)'`ァ'`ァ

とは言いつつ、1カ月前からアイマスの「Relations」などは知ってて、けっこう好きだったんだけど、これまでは「ごまえ~」や、「とかちつくちて」の意味って何?? って感じだった。

それが、一昨日ネット巡回して初めて意味が分かったのよ!

もう、気づいた時は

(つд⊂)ゴシゴシ

(; *Д* )!!!!!!!

てな感じで脳天心臓直撃即死したOTZ

長門先生、これがあの有名な「非分質拡散性振動型感知音波」ってやつですね??

「・・・そう。」

そんなこんなで描いてみたネタ絵↓

Photo_8

もうず~っととかちつくちて動画⇒赤ずきん⇒グリーン車⇒特急⇒とかちっていうのが頭から離れなくて困ってたんだけど、この頭の中の忌々しくも可愛い空想を、下手ながら紙と鉛筆により具体化したので、これからは安眠できそうだ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

コスプレ長門1

あっ、ども(・ω・)ノ

1週間前に腹痛の中、悶えに悶えながら新ペンタブで描いた長門さんをリメイクしてみました~(´ヮ`*

もうね、前々から長門さんにはこれを着させてみたかったのよ~♪

Nagatojreekiin_1 

言わずと知れた某鉄道会社の制服~似合うなぁ(*´ω`)

さすがに下書き無しは無謀だった; 首から下の恰好がなかなか決まらずに、悩んでたらいつの間にか4月突入してたゼ(;´Д`)>

昔、就活中だったときに貰ったパンフレットに女性駅員さんが載ってて、その制服を参考にして描いてみました~(*^_^*) こんなときに使えるとは・・・あなどれん!(`L_` )

おかげで細部までかなり忠実な制服を描けたと思いますw 特にスリット最高(゚∀゚)  (スリットと聞くと、トリックで出てきたスリットみかこを思い出すのはhanだけか!?)

ちなみにJR誕生後20周年ということで、胸元に記念の札が付いています。

こんな駅員さんが本当に居たら、すかさず抱きt(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »