« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

今年最後の更新

今年最後に初描きの真をUPして今年は終了です(・ω・)ノシ

Img_24271

今年はアイマス一色の一年でした。時にはストレスで倒れたり、体調を崩すことも多かったですが、関係者の皆さま、ならびにニコマスPの皆さまのおかげで回復し、楽しい一年が過ごせました。

本当にありがとうございました!!  皆さま、良いお年を!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/28

ゆきぽマグネット

いろいろなコメント本当にありがとうございますm(_ _)m

申し訳ありませんが、作り方の詳細は以前作った鶴屋さんを参考にしてください。

P10201141_2 

てなわけで雪歩、誕生日おめでと~!!!・・・って遅いですかそうですか(・ω・;) ちょいと出かけてたもので紹介できなかったんよ~。

以前マグ美希作った後に「次は亜美真美作ろうかな」とか言いつつ、雪歩作ったこのhanを蹴って痛めて罵ってくださいませ春閣下様OTZ

しかしだ、これで終わらないのがhanだ。 この後の画像をしかと見よ!!

P1020173

は~い、ちゃんと本日亜美真美作りました~♪♪

しかしながら・・・なんだこの難しさ・・・雪歩とは大違いだ。。

↓の手の部分がめちゃくちゃ細かくて死んだOTZ 雪歩の切り抜きは約10分でできたのに対し、亜美は50分かかった(´ー`;) 下手に指を切り抜くと、デブの手になるし、はたまた切りすぎると魔女の手みたいになるので、細心の注意をしながらカッターで削って仕上げました☆

P10201731

今度は誰を作ろうかなー、やよいと律っちゃん難しそ~^^;

さてと、明日から怒涛の6連出勤!! 年末年始がんばるぞー!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/27

鉄道文化村に行ってきた

群馬県横川駅に隣接する、「碓氷峠 鉄道文化村」に行ってきました(・ω・)ノ みんな大宮の「鉄道博物館」に行ってるためか、ガラガラだった。。

hanはこれで3回目の来場。展示車両は新しいのはなかったけど、前はボロボロだった189系が塗りなおされてて良かった~(^ー^)

P1020148

残念だったのは、前回は中に入ることの出来た展示車両がすべて扉に鍵がかけられ入れなくなっていた・・・不審者が多いからかなぁ(;ω;)

帰りに初代「半炒飯」のトップ画像にしていた「めがね橋」にまた行ってきたεε(/・ω・)/

P10201471

何度見てもこの形は魅力的だなぁ(*´ω`*)

知らない間に遊歩道化されていてビックリ!!

P10201441

こりゃまたいいトンネルだなぁ~♪ これがあるからこそ、今の長野新幹線、もっと言うと、今の日本があるって言っても過言ではない。上越線の清水トンネルができるまでは、これが東京~新潟間の大動脈だったと思うと・・・。。

P10201461_2

先日、京浜東北線のE233に乗ってきたけど、それよりはやっぱり歴史ある文化遺産を見たり触ったりしたほうが楽しい。 色々と考えさせられた一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

かなし~みの~むこう~へと~♪

なんかアニメのスクイズで大宮駅東口が出たらしいので撮ってきた。

ちなみにhanがスクイズ第一話を見たのは、大宮駅から徒歩3分の

ビジネスホテルでした。なんという偶然!

Img_2256

あと、新幹線ホームに上がるエスカレーターにこんなのが・・・

Nec_0004

「ちょっ、まっ!!」

社長、歳も歳ですので駆け上がりはやめましょうよ~^^;

あまり関係はないけど、ゼノクラの一話で大宮駅の新幹線ホームで春香が売店で何かしら買ってたけど、大宮駅新幹線上りホームにはKIOSKはないので架空の売店です。下りホームにはKIOSKがありますが、電話ボックスみたいなのは隣にありませんでした。(写真紛失。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/12

この子どこの子

うん、まずはこれを見てほしいんだ(´・ω・)つ

http://www.ad-pln.co.jp/newshuttle/

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・これなんて鉄道むすめ?

チョロQよりもこの子のフィギュア出せよ~(・ω・`)

てかやっぱキャラは、みぶなつき先生に描いてもらうべきだったんじゃ・・・

そんなこんなをブロってもしかたない♪

突然ですがhanはこの子に勝手に名前を付けてあげようと思いますw

命名「斉藤コウ」

え?なんでこの名前にしたかって?

まずこの子はニューシャトルの駅員さんの制服を着てるよね?

ニューシャトル埼玉新都市交通

埼玉新都市交通を略して埼都交(さいとこう)

さいとこう・・・斉藤コウ

・・・すまない、みんな。hanにはネーミングセンスのかけらもないみたいだOTZ

(皆様からの励ましの拍手などをしていただけるとありがたい)

おわびと言っては何だが、斉藤コウを自分なりに描いてみた↓

1_2

またまたすまない・・・自分なりとか言って、やよいのマスターアーティストの表紙を

モロパクってる件については否定しない。

しかしだ、中途半端な表情させるよりかは、めちゃくちゃ元気にしたほうが良いと思う。

もしこの壁紙が欲しい方がいたらご連絡ください。

(このロゴは精魂込めて描いたので否定しないでね。。)

ちなみにニューシャトルには12円や38円では乗れません。初乗り180円です。やよいは徒歩で鉄道博物館に家族で行くことを決めたようです。行っても入場料がかかるので、無料開放の大宮工場前にあるD51前でお弁当を食べるということです。そのあとは大栄橋の上から電車を眺めて帰るようです。

などという大宮に用のある人しかわからないネタを踏まえつつ、今日はこのへんで ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »