« 2008年11月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月

2009/02/28

ゲーマガ4月号のDVDだが・・・

今日ゲーマガ4月号買ったんだけど、そのDVD見たら「アサミンゴスPのオーディション初級講座」の音声が、映像では

Umemingosu

こんな感じだったけど、音声は

Umemingosu2

こんな感じで左右うのステレオ逆じゃなかった?俺のだけじゃないよね? アンプをリバースして聞いたよ(;^ω^)

それにしてもアサミンゴスPの説明マジ最高! これで即興説明なんてすごいなw

もし今度、中級講座やるときには若林先生も呼んで本格的にやるしかないかもです!ζ*'ヮ')ζ

あと、ウメPに拉致られたお二人のPVさすがでした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/27

あきばお~のカメラ三脚

月に数回秋葉原に仕事で行くのだが、帰りにいつも巡回がてら「あきばお~」に寄る。

おもしろくて少しあやしげな商品が沢山あって興味深い!

.

そんな中で今回紹介したい商品がこちら↓

P1040021

カメラ三脚 購入時210円

.

ただの小さなカメラ三脚にしか見えないと思うが、置き方や脚の曲げ方によってはかなり使える商品になるのだ!

こんな感じにワイヤーを曲げると・・・

P1040022

このようにPSPスタンドとして大活躍できるのだ!

P1040023

ワンセグアダプタつけてもこのとおり!

P1040026

脚が曲がるおかげで角度調節もけっこうできるし、脚先がゴムなのでPSP載せても安定する。

.

そしてなんと言ってもオススメはコレ!↓

P1040024

PSP縦置きスタンドにもなるのだ!

ちなみに横から見るとこんな感じ↓

P1040025

ゴム3点で支えられているので安定して置ける。

.

また、横置きのときにボタンの部分に干渉は全く無いため、机の上に置きながら操作することも可能である。

ちなみに自分はアイマスやるときには、オデやレッスンやタッチ以外は置いているときが多い。うまい具合に手の汗が蒸発するので、快適に操作できる。

.

.

注意点

.

・車での使用は不向き。「安定する」と言っても「固定されている」わけではないので、ブレーキやカーブでずり落ちる可能性大。

・買った当初、脚先のゴムの匂いがかなり臭かった。値段を考えればこんなもんだろう。

.

.

調べたらネット通販してた。しかも配送料別にしたら単品価格はこっちのほうが安いですζ*TヮT)ζ

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/11090300/shc/0/cmc/4528483034092/backURL/+01+main

.

「PSP縦置きスタンド」でググると、ダイソーのフレキシブルワイヤーと、ハルヒやとらドラ!のスタンドが出てきたが、この三脚は出てこなかったので載せました。

もし他のサイトとネタかぶってたらごめんなさい~ζ*TヮT)ζ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

凄い・・・

いやぁ流石です!お見事!!

2時間で掘りあげられるんだもんなぁ、本場の人は要領がイイ! 雪は友達さ(・∀・)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/05

ののワさん雪像をつくってみた 作成秘話

今回作ったののワさん雪像ですが、動画でカットした出来事や行ったこともいくつかありました。

.

● シャベルにロウソク塗り

P1030018

シャベルにロウを塗ると雪の滑りが良くなって作業がはかどります。

手元にあったロウソク代用しました。

たぶん雪国のほうではおなじみの作業だと思います。

スキーやボードにロウを塗るのと同じ作業ですね。

.

.

● 朝、雪に水撒き

朝はまだ雪が溶けていないため雪はパサパサしていて固められないので、洗面器に水を入れて雪に水撒きし、湿らせてくっ付きやすくします。

そうしないとあそこまで大きく積み重ねられませんでした。

.

.

● 実は結構計算していた!?

P1020941

動画では結構大まかに作っていってるような感じですが、実は定規で測って比率をある程度計算して今回は作っているので、できるかぎりは図に近いものができたはず!

とはいいつつアドリブで付け加えた部分も多々ありますw

.

.

● 防寒関係

昨年は手袋を忘れたので霜焼けだらけになりましたが、今年はさすがに持っていきましたw

今年は冬真っ只中のため、かなり寒く、カイロも必需品でした。

しかしながら足に張ってもすぐ冷めてしまい、途中で足の指先が凍傷になりかけて、焦りながらお湯につけました。

.

.

● ムーミンになるまで

P1030055

正直ここまで盛れるか心配だった。

ただでさえ後付けの頭が転げ落ちそうで怖かった。

根気で首をがっちり固めながらやったら盛ってどうにかなった。

今回一番の山場だった。

.

.

● 手を地面から浮かせられなかった

P1030083

もう体を作ったときのトラウマがすごくてできなかった。

手は浮かしても問題なかったことは、ヴァイ!して倒した時に何となくわかった。

.

.

● 実はもう一ヴァージョン存在していた!?

P1030136

実は最初はビニールひもでリボン作った。しかしなんか変な感じがして最終的に雪で作ったのだ(のヮの)

.

.

● 壊して良かった(?)ののワさん雪像

親戚の別荘借りて作ってたので、この先親戚が使うことを考えるとやむ負えない選択だった。

その後浅間山が噴火するとはまるで思っていなかった!ネタとしてタイミング良すぎw

ののワさんの祟りパネェwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年4月 »