« アニメ 日常 第12話 遊園地キタ━(゚∀゚)━! | トップページ | アニメ 日常 第14話 群馬県伊勢崎市 聖地巡礼 追加 »

2011/07/03

アニメ 日常 第14話&新OP 群馬県伊勢崎市 聖地巡礼

日常のOPが変わりましたね!
しかも伊勢崎背景が多い!!
ということで、また行ってきた♪

①OPなのちゃん駆け足

Op
P1060617_2


以前に東雲研究所の位置を記したガードの下の場所。
右側のフェンスもある。

②みおちゃんの佇む橋

Op3
Op_3
これはそのままの形であった。
左奥の建物は伊勢崎土木事務所。

③麻衣ちゃん踏切

Op_3
P1060271_2
これもそのままの形。
ロケ時点では未だ高架が未完成で地上線を走っている為、踏切があった。
名前は「上町踏切」。今はすでに撤去されています。

④14話 芥川賞の次の場面

14_2

P1060321

P1060321_2
右の橋のフェンスの形状から、このあたりを探索したが同じ場所は無い。
向きや方向などを考えると、先ほどのみおちゃんの橋から右側を撮ったここを改変したと思われる。

⑤バディ追いかける川

14_3
P1060278
広瀬川に架かる栄橋から北側を見たとき偶然見つけた。
左右にちゃんと土手に歩行者&サイクリング用の道がありますが、構図上いじったものと思われる。

14_4
P1060281
対岸の土手。
他に似ているところが無い&角度等からここだと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※未確定箇所

OPゆっこの交差点

Op4
右側の建物の「ホワイト急便」と、左奥の水色の看板を探したが見つからない。
ホワイト急便は色々なところにあるが、ロケ隊の通ったと思われる場所には無い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※行き忘れ

両靴とられたゆっこ

Photo

伊勢崎商業高校の校門付近。
もう高崎先生が囲碁サッカー部で「伊商」と服に描いてある場面が出たのでオープンで話します。

随時聖地巡礼マップ更新予定です!

追記:①②の写真を再現度の高いものに変更しました♪

|

« アニメ 日常 第12話 遊園地キタ━(゚∀゚)━! | トップページ | アニメ 日常 第14話 群馬県伊勢崎市 聖地巡礼 追加 »

コメント

早っ!

投稿: | 2011/07/03 18:16

未確定箇所の交差点は華蔵寺公園南だよ

投稿: | 2011/07/04 14:11

コメありがとうございます。
華蔵寺公園南…うわぁ、そこですか!!
昨日は華蔵寺公園北からモス抜けて帰ってきたので気付かなかったです。
ずーっと駅南側をぐるぐる探してましたorz
とすると、今回のOPのロケは全て両毛線の北側になりますね。
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: 半炒飯 | 2011/07/04 19:59

伊商横の石井病院&駐車場まで映ってますね。

毎日通勤で使うのでなんか嬉しいです。

投稿: 群馬県民 | 2011/07/09 23:14

問題は校門付近でカメラ持って撮るとどう考えても変質者になってしまいますw

投稿: 半炒飯 | 2011/07/10 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213031/40657033

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ 日常 第14話&新OP 群馬県伊勢崎市 聖地巡礼:

« アニメ 日常 第12話 遊園地キタ━(゚∀゚)━! | トップページ | アニメ 日常 第14話 群馬県伊勢崎市 聖地巡礼 追加 »