« 一番くじ キュゥべえ ~魔法少女まどか☆マギカ~ | トップページ | 安中さん。。 »

2011/07/24

アニメ 日常 群馬県伊勢崎市 「ティコマート」とは何か?

アニメ日常にて登場するコンビニ「ティコマート」

以前紹介した記事に、形からしてセブンイレブンの外見だと仮定していたが、ここで有力なコメント情報を手に入れた。

「親に聞いたのですがティコマートは昔伊勢崎に実際にあったらしい」

ググってみたら、「ティコマート」ではなく「チコマート」は存在していたらしい。

色々調べたところ、「(株)チコマート/十三屋」というのを発見!

場所は伊商から近くにある(北西方向)らしいので、早速行ってきた。

P1060769
今は「十三屋」を掲げている商店であるが、その右に黄色く薄れた文字で「チコマート 三郷西店」と書いてある。

調べたところ、群馬県にチコマートは最低9店はあるらしい。

P1060772_3
道の向かい側には自販機があり、こちらにも「チコマート」の文字が見えた。

「ティコマート」は元の名前はこれから取ったと思われるが、場所はやはり普通のコンビニが元だと判明した。

|

« 一番くじ キュゥべえ ~魔法少女まどか☆マギカ~ | トップページ | 安中さん。。 »

コメント

ググったのならご存じと思いますが、チコマートは全国チェーン展開していたようなので京都にも有るようですね。
大阪が元の様ですし。

投稿: 群馬の田舎人 | 2012/07/28 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213031/40943444

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ 日常 群馬県伊勢崎市 「ティコマート」とは何か?:

« 一番くじ キュゥべえ ~魔法少女まどか☆マギカ~ | トップページ | 安中さん。。 »