« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/19

アニメ 日常 第2話 八王子市 ジャンケン階段(坂) 聖地巡礼 ※11/12/24追記有り




行って来ましたー八王子ー!(^ヮ^)

沢山写真撮ったけど、小出しします。

今回は2話で登場した「ジャンケン階段(坂)」をピックアップ!

.

※①よーし
21
P1070646
季節の関係上、葉は落ちているが、変圧器の形状は、そっくりそのままである。
実際は三本目の電柱は無い。

②じゃあ、いくぞー
22
22_4
もうちょい左側だったけど、許容範囲内。住宅地の細路地。

③ジャン
23
23_3
結構そのまま。アニメほど木は無い。

④ケン
24_2
24_3
左の看板の実物は、薬局名が書かれている。

⑤アチャー よし、じゃああたしからね
25
25_3
アニメだと、左右の階段は1:3ほどの幅だが、実際は1:1で狭い。

⑥パイナツプルの後
26
26_2
道が左に湾曲しているため、アニメのようには見えないが、全体の形は類似する。

⑦ィヨーシ!
27
27_2
②と似ているが、フェンスから少し離れて撮影。

⑧行くゾォ~
29
29_2
やっぱり幅が狭い。。

※⑨グ
210_2
P1070659
実際は左右の階段の段に高低差があるため、同じ構図にはならない。

⑩オマケ
211
211_2
⑥のアングルを拡大しただけw

⑪え?普通オマケって付けない??
212
212_2
アニメは途中から石垣になっているが、実際はもっと階段のうえのほうで変わる。

⑫それでいいよ;
213
213_5
なんとなくそれっぽく撮れる。

⑬ち
214
214_2
側溝網蓋~1段目が実際は狭い。そのあとは逆に広い。

⑭み・け・ら
215
215_2
⑨と同じ理由で撮れない。

⑮ら・と・ら・り
216
216_2
・・・狭い。

⑯と
217
217_2
側溝網蓋の方向がそのままである。

⑰ヒュ~
218
218_2
上から見下ろした状態。背景の建物が同じ形をしている。やはり狭い!

オマケ
P1070471
石垣に変わる場所。

この階段、実際は結構長く感じる。

段数というより、1段1段の幅が広く、グリコするにも大股になってしまう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上がジャンケン階段(坂)である。
住宅密集地及び、現役バリバリの地元住民の階段なので、詳細場所は秘密です。

家から結構遠いので頻繁に行けないorz

追記:※がある写真については後日撮り直してきました。

.

 

参考ブログ 「タイミングとC調と無責任」様 ←八王子は全く分からなかったので、とても参考になりました。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »