« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/20

アニメ 日常 第16話 ドラゴンスクリュー自販機 八王子市 聖地巡礼

日常大百科に載っていたドラゴンスクリュー自販機の場所を紹介します。
八王子市にある「尾形商店」さんです。
Photo_2
詳しい場所はアニメ 日常 聖地巡礼マップ の八王子市を参照して下さい。

笹原先輩を覗く
1
11
白線は切れていない

テレテレ
2
21
自販機の赤い部分がそのままだ

入口
3
31
実際の戸は右半分しか見えない

サツ登場
5
51
他の自販機も同様

おいおい
6
61
電柱もほとんど変わらない

廃人と化す
7
71
看板の㈱が見える。

ホント、「壁が自販機」で、近くから小次郎が出てきそうな雰囲気。(?)
だが群馬ではないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16

アニメ 日常 第3.10.16話  八王子市 大工喫茶 聖地巡礼

まず言おう。10話の場面は撮った。3.16話は忘れたw
詳しい場所はアニメ 日常 聖地巡礼マップ を参照して下さい。

大工喫茶前
1_3
11_5
今気づいたけど、「大工喫茶」じゃなくて「純喫茶 大工屋」なのね。
実際は「舶来茶屋 天正庵」という喫茶になっています。
「日常で見た」で100円引きとかしてくれたら・・・んなわけないw

信号待ち
2_4
21_4
背景の駐車場の[P]看板は、近くのセブンイレブンの看板。
スタッフはセブン好きだなぁw

交差点付近
3_2
31_2
洋品店の実際はローソンになっている。
駐禁標識もそのままだ。


調べたらこの喫茶店、ぶらり途中下車の旅でも紹介されてるのね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アニメ 日常 第1.10.19話 神社 八王子市 聖地巡礼

ときたま出てくる神社の聖地となります。

八王子市にある天満神社がモデルとなっています。
詳しい場所はアニメ 日常 聖地巡礼マップ を参照して下さい。

1話 ネコ
0_2
01_2
ぬこかわいい

10話 鳥居
1_2
11_4
鳥居木製でなく、石

御社
2_2
22
再現率はかなり高い

賽銭箱付近
3
33

通路
4_2
41_3

いい目付きだ
6_2
61_3
左側の階段部分のみ

ころんだ
9
91
実際の鈴はかなり手前に付いている

ハッ!
10
101
良い感じ

入口
12
121
縁の形が違う

天満宮の石碑
13_2
131_2
実際は天満神社と掘られている

まいちゃんも忘れた
14_2
141_2

嵐でも
15_2
151_2
来ないように祈るしか無い

ザーッ
16
161
巡礼当日は快晴でした


17
171
鈴の穴がハート型でした

賽銭前
19
191

社から入口へ
20
201
後ろの木なども似ている

お賽銭
21_3
211
鈴の位置がちg(ry

世界人類が平和でありますように
22_2
221
実際にあるが角度などが違う


日常の聖地の中でもこの神社の再現率はかなり高い。
もちろん、賽銭してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 日常 ED1の滑り台 流しそうめん公園 聖地巡礼

とある住宅地の中にある公園のため、場所は教えられません。

また、プライバシー保護等により、公園以外の敷地はできる限りぼかしを入れております。

ご了承下さい。

滑り台
Photo_10
Photo_11
昔、伊勢崎市内を隅々まで回り、探したが・・・こんなところにあったのかorz

ニューオリンズに行きたい。砂場
0
01
これはいい円形

公園入口
1
11_2
木がそのままだ。フェンスは金網ではなくパイプだった。

イッパイ食べるぞぉー
2
21_2
∩型の柵はそのままです。

エ゛ェェェェェェェーーーーーー(´□`j)
4
41_2

箸がないんですけど
5
51_2

・・・
6
61_2

ボール
7
71_2
犬の遊具がそのままだった。

まさはるさん
8
88

究極のそうめんは見つからない
11_3
111

背景
13
131
そのままだった

おじきとキャッチボール
14
141
犬の遊具また登場。

おもいっきり
15
151
右の倉庫の再現率。

オマケ

そうめん夫婦は江木なので・・・
P1080574
P1080573
上毛電鉄さん、駅の窓に竹立てかけてそうめん流して下さいw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アニメ 日常 第25話 中村先生訪問 群馬県伊勢崎市 聖地巡礼

中村先生が東雲研究所に訪問した際の研究所前の背景です。
伊勢崎駅の東側に歩くとあります。
詳しい場所はアニメ 日常 聖地巡礼マップ を参照して下さい。

①東雲研究所前
Photo
11
赤飯・だんご・まんじゅうの三島屋さんの踏切側を研究所側から撮るとこんな感じ。

②考え中背景左側
Photo_2
21
iタワー花の森住宅というマンションの側面か?

③ |・) チラッ
Photo_3
31
駅前開発で看板は逆になっているが、柵の位置からここと思われる。

④そっと潜入
Photo_4
41
そのまま三島屋さんの前側。
マンションは手前の道路側なので2枚を合成したと思われる。

⑤お手上げ
Photo_5
51
両毛線の高架

⑥ビスケ
Photo_6
61
東武伊勢崎駅ホーム横

⑦取れない
Photo_7
71
ここは花の森駐車場付近でも撮れた(過去形)

⑧看板
Photo_8
81
東武伊勢崎線踏切上あたり


沢山あり、場所がわかりにくいので地図にしてみました。
Photo_9
この数字の場所が各場所です。固まっているので短時間で回れます。

ちなみに、水色点字の部分が私が考える東雲研究所の場所です。

アニメでは東武線は無いことになってるようです・・・。

ですので、東武線部分を切り抜いて切り詰めると研究所の場所となります。


※注意:再開発のため、三島屋さんは更地になりました。
また、東武線高架化工事も進んでいるため風景が一変する可能性があります。

ほんと、この辺りは変わりに変わってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/14

アニメ 日常 第11話 まぁまぁの奇跡 バス停 群馬県伊勢崎市 聖地巡礼

11話「まぁまぁの奇跡」の背景と、教頭の回想中登場したバス停の場所です。
全て伊勢崎駅前の交差点にあります。
詳しい場所はアニメ 日常 聖地巡礼マップ を参照して下さい。

①信号機
Photo
11
レンガの大きさは少し違う

②ちゃんみお停止位置背景
2
21_5
旧セブンイレブン前がこの場所。
後ろのブロック塀の比率が大きくなっている。

③虹が出る背景
3
31
これは②の対面側で、①の信号機もここの信号。
バスの営業所になっている。

窓や建物の角度など、若干いじっている。
また、右奥の山の輪郭は家の屋根っぽいです。

④バス停
Photo_2
1
旧セブンイレブンより駅側にある。
視覚障害者誘導用ブロックが二重にしかれていることから、この場所で確定。


今回の巡礼箇所は伊勢崎駅から近く、とても行きやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/13

日常の日めくりCD その2,3,4 ジャケット聖地巡礼

日常の日めくりCDジャケの聖地巡礼です。
詳しい場所はアニメ 日常 聖地巡礼マップ を参照して下さい。

その1は以前うpしていたので、今回は2,3,4を一斉にうpします!

Cd
その2

群馬県前橋市 県道3号線 弁天通り商店街アーケードの入口(千代田町交差点)にあります。
この車道をまっすぐ行くと、まどマギの聖地に行けたり。。


その3

伊勢崎駅を北側に出て、西側に歩いて行くとこの元踏切の場所に出ます。

2クール目のOPで麻衣ちゃんが立っているシーンの踏切に近づいた場所がココになります。

民家が多いので周囲には細心の注意を!


その4

弁天通り商店街北側の出口に広瀬川に架かる橋があります。

南側から橋を撮るとこの構図になります。

この小さな川は、1つ前の記事でゆっこが写生していたあの川の源流でもあります。


どのジャケ絵にしても、アニメより細かく書かれているせいか構図が決まりやすいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 日常 第23話 群馬県伊勢崎市 ゆっこ川で写生せず 聖地巡礼

久々に更新。

日常NHK再放送が終わろうとしている現在まで、なにやってんだわたしは~!!

先日久々に伊勢崎まで撮り忘れ箇所の撮影に行ってきました。


今回は23話の中割りで登場する、河原でゆっこが写生しようと思ったがしなかった場所。

1
11

場所は伊勢崎市図書館の駐車場から川沿い北側に歩いた所。

大きな木は生えておらず、あじさいが植えてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »