« アニメ 日常 第16話 ドラゴンスクリュー自販機 八王子市 聖地巡礼 | トップページ | アニメ 日常 旧伊勢崎駅 聖地巡礼 »

2012/07/21

アニメ 日常 第21,23話 アーケード商店街 八王子、前橋市、伊勢崎市 聖地巡礼

ネギが安く、なのちゃんがよく来る時定アーケード商店街です。

アーケード入口①
Photo
1_2
あまり似てないが、八王子駅北口を出たところにある西放射線通り商店街入口の建造物が、アーケード入口看板のモチーフらしい。

アーケード入口②
23
231
特徴的半円屋根を持つ前橋市にあるオリオン通り商店街アーケードがモチーフ。
以前、日めくりCD2で登場した中央通り商店街アーケードのお隣りの通りになります。

23話でちゃんみお爆走のシーン。
左右反転して改変していると思われる。
実際のアーケード入口右側にある「不思議なお店」が気になる。。

アーケード内①
21
22
全く同じ構図は無いが、似ている雰囲気の所だけピックアップ!

アーケード内②
Photo_2
1_5
休日なのに半分以上の店が閉まっている地方商店街の現状。

アーケード内③
4
41
雰囲気だけ

アーケード内「大工ストア」
10
101
この大工ストア(スーパー)の入口ヒサシ部分が、伊勢崎市の県道2号境東新井交差点付近にある「スーパーおおた」と似ているという情報がある。
(参考:タイミングとC調と無責任様)
(写真右下が白いのは、駐車場の車切り取ったから)

アーケード内「メークイン」と書いてあるお店
Photo_4
1_7
実際にこの店あるんです!
店名は「浅草おいもやさん興伸」さんです。
場所は先ほど説明で出た弁天通り商店街アーケード入口です。
日めくりCD2の写真を撮る場所の右を向くとあります。

実際は「メークイン」ではなく、「スイートポテト」と書かれていますw

P1070989
これがそのスイートポテト。
美味しいので前橋行くとかなりの頻度で行きます。

|

« アニメ 日常 第16話 ドラゴンスクリュー自販機 八王子市 聖地巡礼 | トップページ | アニメ 日常 旧伊勢崎駅 聖地巡礼 »

コメント

最後のおいもやさんは「中央通り」じゃなくて「弁天通り」ですよ

投稿: 通りすがり | 2013/10/01 21:04

通りすがりさん
あ・・・本当だ。。
頭の中では弁天通りだったのですが…訂正します!
ありがとうございました!

投稿: 半炒飯 | 2013/10/01 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213031/46405821

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ 日常 第21,23話 アーケード商店街 八王子、前橋市、伊勢崎市 聖地巡礼 :

« アニメ 日常 第16話 ドラゴンスクリュー自販機 八王子市 聖地巡礼 | トップページ | アニメ 日常 旧伊勢崎駅 聖地巡礼 »