« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012/07/22

アニメ 日常 関東の聖地巡礼動画完成!  7/23追記

遂に日常聖地巡礼動画が完成した!!

苦節丸々1年。やっと聖地が集まって完成した。

長かった。。

:7/23追記、というかひとり言:

苦節・・・とか言いつつ、結局は画像整理が大量すぎてまとめる気ナッシングな期間が続いた結末である。。

23日23:30現在、上の表示ではコメント10件となっているが、日常コミニュティの動画にしたのでそちらからのコメントは1日で100件近く頂いている。嬉しい限り!

動画上の説明コメントにもあるように、8分10秒からの小芝居的なところに力を入れた以外は、ただ単に

1、写真貼り付け
2、音楽に合わせて写真の長さ調整
3、フェードイン・アウト調整
4、コメント記入

のループをひたすら繰り返す、何かの生産工場のような流れ作業だった。
(とは言いつつ合わせるの苦労したが;)

11分48秒で終わると見せかけて、その後あとがきというか、このブログをコッソリ宣伝しておいたw

宣伝で思い出した! 動画をニコニ広告宣伝してくれた岩魂さんありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/21

アニメ 日常 紹介していなかった聖地巡礼箇所

これまで載せる機会が無く、ここまで引っ張ってきてしまった聖地写真3麻衣を紹介します!

3話 中割り
31
31_2
個人宅なのでモザイク&場所は伏せます。

1クール目EDの川
Op
Op2
2クール目OPのちゃんみおが佇む橋の近くです。

校門
Photo_6
Photo_5
学校の写真は撮るのに躊躇するw

今回で、今まで撮りためた写真を全て放出したことになると思われます。
また新たに撮りに行ったら随時更新していきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ 日常 旧伊勢崎駅 聖地巡礼

聖地巡礼時にはもう解体していた伊勢崎駅だが、それ以前に行った写真が出てきた!
アングルはまるで合わないけど載せてみる。

ホーム①
0
01_2
前橋方から桐生方面に撮影。

02
改札機は外側の写真しか写真が無かった。

ホーム②
1_8
11
右側の棚には伊勢崎の名土産や郷土物が飾られていた。

ホーム③
2
21_4
逆に桐生側から前橋方面に撮影。
確かにこのホームは改札入ってすぐホームだから、すぐ乗り込める感がある。

今は無き伊勢崎駅の写真、もっと撮っておけば良かったな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 日常 第21,23話 アーケード商店街 八王子、前橋市、伊勢崎市 聖地巡礼

ネギが安く、なのちゃんがよく来る時定アーケード商店街です。

アーケード入口①
Photo
1_2
あまり似てないが、八王子駅北口を出たところにある西放射線通り商店街入口の建造物が、アーケード入口看板のモチーフらしい。

アーケード入口②
23
231
特徴的半円屋根を持つ前橋市にあるオリオン通り商店街アーケードがモチーフ。
以前、日めくりCD2で登場した中央通り商店街アーケードのお隣りの通りになります。

23話でちゃんみお爆走のシーン。
左右反転して改変していると思われる。
実際のアーケード入口右側にある「不思議なお店」が気になる。。

アーケード内①
21
22
全く同じ構図は無いが、似ている雰囲気の所だけピックアップ!

アーケード内②
Photo_2
1_5
休日なのに半分以上の店が閉まっている地方商店街の現状。

アーケード内③
4
41
雰囲気だけ

アーケード内「大工ストア」
10
101
この大工ストア(スーパー)の入口ヒサシ部分が、伊勢崎市の県道2号境東新井交差点付近にある「スーパーおおた」と似ているという情報がある。
(参考:タイミングとC調と無責任様)
(写真右下が白いのは、駐車場の車切り取ったから)

アーケード内「メークイン」と書いてあるお店
Photo_4
1_7
実際にこの店あるんです!
店名は「浅草おいもやさん興伸」さんです。
場所は先ほど説明で出た弁天通り商店街アーケード入口です。
日めくりCD2の写真を撮る場所の右を向くとあります。

実際は「メークイン」ではなく、「スイートポテト」と書かれていますw

P1070989
これがそのスイートポテト。
美味しいので前橋行くとかなりの頻度で行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »