« 首都圏方面から伊勢崎へ行く交通手段について | トップページ | 日常のUstream 放送予定! »

2012/10/13

オフ会 伊勢崎「日常」お散歩オフ 日時決定、詳細について

10/14  伊勢崎「日常」お散歩オフは無事終了しました! ご参加の皆さま、誠にありがとうございました!!

お知らせ☆

10/12 Yahoo!天気では13日は快晴の予報! オフ会実行します!

10/8 伊勢崎までの各種交通手段をまとめました! ←リンク貼ったのでクリック!

    当日は行動予定、注意点、聖地巡礼マップを配布致しますので、A4サイズの入る入れ物があると便利かと思います。

9/30 注意点に追記、変更しましたので再度ご確認願います!

告知が遅れてしまい、申し訳ございません。

日常非公式個人開催オフの詳細となります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆オフ会名☆

伊勢崎「日常」お散歩オフ

.

 

☆日時、集合場所☆

2012年10月13日(予備日10/20) 土曜日

伊勢崎駅北口 10:30集合

私は何かしらあらゐ先生or日常グッズを身に着けて待っています。

.

☆行動予定☆

・基本的には「日常聖地巡礼マップ」のルートで周る予定です。
大まかには・・・伊勢崎駅→東雲研究所→煙突→大工バーガー→華蔵寺公園→高校→踏切→河原→郵便局→伊勢崎駅 です。(他も周ります。)日没までには回り切れると思います。

・昼食は人数に応じて、モス(大工)バーガーにするか、華蔵寺公園等にするか行き当たりばったりです。

・1つ1つの舞台になった場所は5分ほどの撮影時間を取り、華蔵寺公園では1時間程時間を取る予定です。

.

☆注意点☆

・当日は上毛新聞社が同行取材します。(9/30追記)

・当日の集合人数把握のため、来られる方は下記のコメント欄に参加表明して下さい。(私が確認後にコメント欄に表示されます。 コメント欄に「コメント非公開」と書いていただければ表示はしません。)(9/30変更)

・私個人の自己満足企画なので、参加費等は無く無料です。華蔵寺公園も入園は無料です。

・怪我、事故、盗難など全て自己責任となります。

・交通費、飲食代や、華蔵寺公園にて遊具(観覧車やジェットコースター等)で遊ぶ料金は当然ながら個人負担です。

・前日にYahoo!天気予報で前橋が傘マークの場合は20日に延期となります。延期の場合、前日にブログで告知します。

・オフ会の目的はアニメ、、漫画「日常」の会話をしながら楽しくアニメの舞台を周ることです。最低限、主要キャラの名前を知っている方に来ていただきたいと思います。(9/30変更)

・時間の関係で途中参加、離脱される方は参加表明時にご一報下さい。(9/30変更)

・ウォーキングと言うより、のんびりお散歩する感じなのでオフ会名変えましたw とは言え10キロ以上は歩きます。歩きやすい格好で来て下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

伊勢崎駅前は再開発の為、めまぐるしく風景が変化しており、今しか見れない風景が沢山あります。そのような場所を1番見て欲しいところです。

その他ご意見や相談等ございましたら、この記事のコメントに書き込みの程、よろしくお願い致します。

|

« 首都圏方面から伊勢崎へ行く交通手段について | トップページ | 日常のUstream 放送予定! »

コメント

上毛新聞同行ってすごいな
自分はちょっと行けそうにないので残念です
http://goo.gl/RvbWw
こちらも参考にどうぞ

投稿: sgoalopha | 2012/10/05 07:34

お散歩オフに参加させてください。
全行程10キロ、自転車で参加するか、途中から参加するか悩みました。
結局は、駅からは歩いて、華蔵寺での1時間程の間に自転車を取りにいって愛車とともに同行します…というのでもアリですか?
私は、日常のキャラの名もだいぶ忘れてきているオッサンですので、参加者との話についていかれないと思いますが、よろしくお願いします。

投稿: 日々之平穏な伊勢崎市民 | 2012/10/10 07:51

sgoalophaさん
私も初めは新聞社同行と聞いてビックリ!
参考の地図、かなり活用致しました。ありがとうございました。

日々之平穏な伊勢崎市民さん
当日は宜しくお願い致します。
自転車ですが、戻りに行くなら初めから押していったほうが良ろしいかと。
しかし、オフ会の名前でもある「お散歩」なので、結構ゆっくりな進行となりますのでご了承下さい。

投稿: 半炒飯 | 2012/10/10 23:34

お久しぶりです!以前巡礼の際に半炒飯さんから色々アドバイスを頂いたakiraです。あの時は本当ありがとうございました。

今回のお散歩オフ非常に参加したいのですが仕事の都合で無理そうです><。
記事に早く気がついていれば有給が使えたかもしれなかっただけにほんっっと残念です。

次回?の日常オフに期待したいと思います!!

投稿: akira | 2012/10/11 21:55

akiraさん
おぉ、それは残念です。。
今回を成功させて、次回もできるように頑張ります!

投稿: 半炒飯 | 2012/10/11 23:16

次回は八王子!

投稿: sgo | 2012/10/12 09:59

sgoさん
それも考えたことありますし、前橋、高崎問屋町、高崎も伊勢崎とともに一気に周ることも考えました。
今回は伊勢崎のみですが、いつかは八王子方面もやりたいですね。
ただ、こちらと違って勝手が利かない部分もあり…検討中です^^;

投稿: 半炒飯 | 2012/10/12 11:21

13日参加してもよかでしょうか?
アニメしか見てないニワカではありますが…
仕事が休み取れるか何ともいえなかったので表明がおそくなって申し訳ない

投稿: みどりのおっさん | 2012/10/12 11:55

みどりのおっさん
どうぞどうぞ!
当日はよろしくお願い致します。

投稿: 半炒飯 | 2012/10/12 12:20

日常を1度ぐらいしか視ていませんが、昔タクシーの駅前営業所だった東雲研究所のかなり近くに住んでいたことがあり、興味があるので体調が良ければ参加しても宜しいでしょうか?

投稿: 中年のおっさん | 2012/10/12 16:07

中年のおっさん
ご参加表明ありがとうございます。
もし無理な場合は再度コメントいただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

投稿: 半炒飯 | 2012/10/12 17:05

申し訳ない午後から仕事になってしまいました…
人数から抜いておいてください

投稿: みどりのおっさん | 2012/10/13 10:26

参加者の皆様、並びに今回の日常お散歩オフを企画して下さった半炒飯さん、今日はお疲れ様でしたー(≧▽≦)ノ

現在、タイミング悪く伊勢崎駅にて30分程待たされ(そのお陰で107系に乗れました)その後東京方面に向かう新幹線の中からこのコメを書いてます。

地元のアニメ好きな友人同士では成しえなかった細かい所まで踏み込んだ日常の話題で盛り上がれて非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました!!
また、事前告知されていたサプライズもスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルすばらしかったです!!
と、いいますか、その反動が強く既に感傷に浸っている状態です (´・ω・`)

皆様とは「第二回、日常のお散歩オフ」!?でお会い出来ると信じています。繰り返しになりますが本当、お疲れ様&ありがとうございました!!

「スラマッマラム!!」

投稿: akira | 2012/10/13 18:45

お疲れ様です
よい天気に恵まれたようでなによりです
レポート楽しみにしてます
上毛新聞にはいつ載るのでしょう?

投稿: sgo | 2012/10/13 23:29

皆さん、こんにちは、「Go!伊勢崎」の丸男です。
自転車で同行取材させていただいたオジサンです。

半炒飯さん、それから日常お散歩オフに参加された皆さん、
本日は大変お疲れ様でした。
半炒飯さんにおきましては、企画や準備等、
その労力に対して感服し、頭が下がる思いです。
ありがとうございました。

ところで、さきほど、「Go!伊勢崎」に
本日のオフ会の様子や意見等を掲載しました。
実は体調不十分だったため後半の散歩に参加できず、非常に残念でしたが、
次回の企画の時には、フル参加させていただきますので、
今後ともよろしくお願いします。

「日常」の聖地巡礼・オフ会
http://www.go-isesaki.com/ordinary_day.html

投稿: 丸男 | 2012/10/14 01:06

13日は半炒飯様始め皆様お疲れ様でした。それとお世話様になりました。
今日JR東日本へ春or秋の行楽シーズンに「日常」の文字と主要キャラクターの図柄が入ったプレートを装着した107系100番台を、原作者さんの同意が必要かと思いますが、臨時号として両毛線で走らせることを企画してみたらどうでしょうか?と提言してみました。

投稿: 中年のおっさん | 2012/10/15 12:57

akiraさん
いやはや、本当にお疲れ様でした!!
私も細かな現地の現状までは知らなかった為、現地民の方々からのお言葉に涙ものでしたw
タイミング悪く107系に乗れるとは。。完全にアゲインスト!
本当の日常好きの人に楽しんでいただけて、本当に良かったです。
ありがとうございました!

丸男さん
色々とありがとうございました!
早速記事を拝見させていただき、レポートからリンクを貼っております^^;
今回の企画は本当に皆さまのご協力があったからこそ成功したものだと思います。
次回は万全な体調でお望み下さい♪

中年のおっさん
本当にお世話になりました~。
お、行動がお早い><
私は原作とともに歩んでいきたいので、今後も日常の宣伝もしつつ、最終的には
http://himarin.net/archives/6511410.html
くらいになってほしいところです♪

投稿: 半炒飯 | 2012/10/16 22:00

agoさん
レポート完成まで少々お待ち下さい。
今日載りましたが、私もわかりませんでしたw

投稿: 半炒飯 | 2012/10/16 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213031/47268396

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会 伊勢崎「日常」お散歩オフ 日時決定、詳細について:

« 首都圏方面から伊勢崎へ行く交通手段について | トップページ | 日常のUstream 放送予定! »