« 日常のUstream 放送予定! | トップページ | 日常のUstream 放送の感想 »

2012/10/15

オフ会 伊勢崎「日常」お散歩オフ 無事終了の御礼&レポート&反省会的な何か

10/13に『伊勢崎「日常」お散歩オフ』にご参加いただきました10名の皆さま、誠にありがとうございました。

私自身、今回が初のオフ会幹事となった為、不慣れでご迷惑をお掛けした部分は多々有り、至らないことばかりでしたが、皆さまのご支援、ご協力により、16:30頃に無事終了することが出来ました!

また、オフ会には出られないものの、影でサポートしていただいた、
地図作成でお世話になりましたsgoさん、ハブさん。
伊勢崎商業高校の櫻井校長、藤野事務長、他皆さま。
情報拡散していただいた
日常のナイトスタッフ様を初めとする皆々さま。

そして何より、この愛すべき日常をこの世に出してくれたあらゐけいいち先生、角川書店、東雲研究所様。

もう他にもお世話になった方が多すぎて言い切れません! 皆さま本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日レポート的な何か

説明だけで精一杯の為、写真撮ってなかった! なのでコメントだけです。。

10:45~
いろいろあってこの時間に伊勢崎駅北口に全員集合となる。
私はkamakuraTシャツ&グラサンだるまを持ってベンチに座っていたがほとんどの人が気づかず(´・ω・`)ショボーン。
その後皆顔合わせできたところで出発!

10:55~
地図では駅南側から時計回りに周る予定だったが、バス停などダブる為、急きょ路程変更し、駅東側に歩き、東雲研究所へ。

11:00
このあたりは『Go! isesaki(参加者丸男さん)』HPにて詳しく紹介されているのでそちらを御覧ください。

11:30~
大工(モス)バーガーで皆で昼食。

12:10~
ゆっこ交差点に移動開始。

12:20~
ゆっこ交差点。
再現度が高くて皆写真を撮りまくっていた。
皆で、前はクリーニング屋だっただの、何なの言ってたw

12:35~
華蔵寺公園内の遊具巡礼。

12:50~
華蔵寺公園内、30分間自由時間。
ここから伊勢崎市役所公園緑地課の小島さんが伊勢崎商業高校まで参加。

13:20~
華蔵寺公園から移動。
ジェットコースター乗り場下に色々とカオスな絵があった。

13:30~
運動場横のCDジャケの再現度に再び全員魅了される。そして伊商に移動開始

14:05~
伊勢崎商業高校到着。事前に櫻井校長に許可をいただいていたので、敷地外から撮影等などw

14:35~
高校から移動開始

14:55~
ちゃんみお橋到着。川の名前は「釜平川」と判明。

15:00
道端で阪本さん発見! どっか行っちゃった。。

15:05~
セブンイレブンで5分休憩

15:20頃
川沿いの田園を歩き、まいちゃん踏切へ!
撮影の構図が難しい。。

15:25~
徳江商店付近

15:35
流しそうめんができそうな感じに木の枝に竹がかかっており、皆で「流しそうめん!流しそうめん!」と連呼w

15:40~
広瀬川付近の聖地を訪問。

16:00~
大甘堂(ウエボシスポーツ付近)で焼きまんじゅうを食す。
店ギュウギュウワロタw
愛知県民さんは初めてとのこと。味噌カツならぬ味噌まんじゅうである
コレが群馬のソウルフードだと伝えた

その後商店街を巡礼

16:15~
信金前到着。
アニメの背景は信金でなくタクシー会社

16:20~
郵便局にて皆で写真撮影

16:30
まぁまぁな奇跡&バス停を周り、巡礼終了!
日暮れ前に終わって良かった~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは自分の反省

①聖地巡礼マップと違うルートを通った・・・
現調&判断不足。改善の余地有り。

②終了時刻が曖昧にしか参加者に伝えられなかった・・・
参加人数10人ほどで、大工バーガーで昼食、今回と同一ルートだと最終的に伊勢崎駅には16:30過ぎとなる。もし冬に向けて2回目をやるのであらば、10:00開始の16:00終了にしたい。

③観覧車内に資料忘れた・・・
紛失注意w

④A3資料が風で飛びそうだった・・・
次回はスケッチブックに貼って、めくりながら説明しよう。

⑤焼きまんじゅう屋が狭い・・・
どうしようもないww お昼から時間がたち、丁度いい場所が大甘堂だった。

⑥上毛新聞阿久津記者に言いたかったことが上手くまとまらなかった・・・
まぁ、群馬と日常を愛していることだけは伝わったと思う・・・。

⑦二次会など・・・
わざわざ遠いところから来てくれた参加者も居たのに、ごめんね。。
今回は初回でどうなるかわからなかったし、車社会の群馬だと、色々手配が難しいところもあるのよ。。

|

« 日常のUstream 放送予定! | トップページ | 日常のUstream 放送の感想 »

コメント

お散歩オフ会、参加者の皆様お疲れ様でした。
参加者の半分が地元の人で、伊勢崎の昔話や裏話が飛び交う、
ただの好き者が集うオフ会でなかったことが印象に残りました。
各個人がそれぞれの立場で頑張っていたことがわかりました。
伊勢崎市は結局、こう着状態で身動きが取れません。
新しく転入してくる人と外国人で人口を保っていて、
実情は、他市のように衰退しつつあると聞いています。
伊勢崎の魅力に気づき、伊勢崎市を愛してもらうには、
人が集まる場所でイベントを起こし、情報を発信し続けないと
”日々之平穏”で終わってしまいそうです。

投稿: 日々之平穏な伊勢崎市民 | 2012/10/15 06:33

半炒飯さま

お疲れ様でございました!
あー行きたかったなぁ・・・・
直前まで体調あわせていたのですが
神経痛がひどくて!

遠き山形市より、オフ会の無事を祈っていました。
半炒飯さまが、Kamakuraのシャツを着て待って居るのは
予想してました。が、ダルマ!!とは!!

人数が集まるか心配でしたが、
巡礼には丁度いい位で安心しました。

山形市にも、熱い日常ファンが居る事を
お見知りおきを!

感謝します。

投稿: クラウドスカッツ | 2012/10/15 16:01

日々之平穏な伊勢崎市民さん
お疲れ様でした!
町を上げて活性化しようとして、NHKで取り上げた結果、やりすぎて失敗した例もあります。
「作品」と「現地」の天秤がけは難しいものです。

クラウドスカッツさん
も~来ると思っていたのにw
オフ会では「山形の人は来てる?」という話題も上がったほどです。
もし次回開けたら是非お越しください。

投稿: 半炒飯 | 2012/10/16 21:23

お散歩オフ会お疲れ様でした。
残念ながら少々風が有りましたが、空っ風になれた地元の人が多かったそうなので、
ほとんど問題無かったかと思います。

残念ながら、私は仕事が有り参加する事が出来ませんでした。
ここや他の巡礼HPを見て、「日常」が群馬が舞台の作品と知り、
あの”独特な世界”にはまった私としては、是非参加したかったのですが・・・。

投稿: 迷夢 | 2012/10/17 00:39

迷夢さん
確かに風が吹いており、最初は少し寒くも感じましたが、ずっと体を動かしていたので思いのほか快適に1日を過ごせました!
もし次回開くことがあったらご参加お待ちしております。

投稿: 半炒飯 | 2012/10/17 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213031/47454242

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会 伊勢崎「日常」お散歩オフ 無事終了の御礼&レポート&反省会的な何か:

« 日常のUstream 放送予定! | トップページ | 日常のUstream 放送の感想 »