« 「伊勢崎『日常』お散歩オフ」 最後まで参加された方へ | トップページ | 日常のUstream 再編集版の配信 »

2012/10/22

立川市「とある自治体の地域振興」三度目のコラボ

立川市(他もあり)はアニメ「とある」シリーズの舞台となっており、2010年の12月から実験的に聖地巡礼マップの配布をした結果、予想以上の反響があったため、その後も様々なイベントを実施している。

その中でも、市民主導の参加型総合イベントである「楽市」というイベントに、これまで「とある自治体の地域振興(プロモーション)」として、2度、コラボレーションしてきたらしい。

そして今秋も3回目を開催予定ということだ。

参照:マイナビニュース 立川市と「とある」が3度目のコラボ! 秋の楽市で"とある自治体の地域振興"

.

この2010年12月のイベントは、ニコ生配信していた方が居たため私も承知しており、その後も様々なイベントをしていたとは聞いていたが・・・もう定例的なイベントまであるとは驚き!!

群馬にも色々なイベントがあるのだから、まどマギやら日常やらでコラボしたら面白いのだが・・・と、しらべてみたらこれが出てきた!

参照:朝日新聞デジタル ハチロク&藤原とうふ店再び 群馬の博物館に再現

というわけで、群馬県吉岡町にある「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」にて最近再現されたらしい。

これまで、逆に走り屋が増えて困っていたような地域で、個人とは言えこれだけのことをしたのだから大きな第一歩だと思う。

しかし、どちらにせよ「町」は動かないのは変わらない。

ホント、群馬で新しいことに取り組めるのは中之条町くらいかと思ってしまう。

中之条町さん、日常に出てくる中之条くんの等身大かかしでも作って中之条駅に置いて下さいよろしくおねがいします><(懇願)

|

« 「伊勢崎『日常』お散歩オフ」 最後まで参加された方へ | トップページ | 日常のUstream 再編集版の配信 »

コメント

等身大パネル、5000円以下で制作可能なので

「安中さん」パネルを安中榛名駅に是非!!

投稿: クラウドスカッツ | 2012/10/22 21:05

クラウドスカッツさん
もう日常のキャラの名前になっている各駅に置いて欲しいくらいだよ><

投稿: 半炒飯 | 2012/10/25 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213031/47550059

この記事へのトラックバック一覧です: 立川市「とある自治体の地域振興」三度目のコラボ:

« 「伊勢崎『日常』お散歩オフ」 最後まで参加された方へ | トップページ | 日常のUstream 再編集版の配信 »