« オフ会 伊勢崎「日常」お散歩オフ 無事終了の御礼&レポート&反省会的な何か | トップページ | アニメの風景歩いて発見 伊勢崎商高出身・あらゐさんの「日常」 »

2012/10/15

日常のUstream 放送の感想

「日常のUstream」が終わったので時系列というか何というか・・・w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

21:00開始。

最初、映像が出たが音声が出ない。

5分ほど経ってから、また映像が出て今度は音声も出たがどちらも荒ゐ。

見てみると、なんと今回の生放送は群馬県中之条町の四万温泉積善館かららしい。

その旅館の温泉に入ったことあるが、とても良いやわらかなお湯の温泉。しかし、配信する環境じゃない。

回線で言ったらホント末端部の箇所。スタッフはもう少し配信環境を考えるべき!

なんやらかんやらスタッフの考えた世間話を答える本多さん&古谷さん。

下ネタで古谷さんキレる寸前。

そして21:30となる。(ここまで日常情報ほとんど無し)

ここからはDVDの販促及び、1番くじ情報の紹介。

二人が伊勢崎商業高校の敷地内で制服を着た姿で遊ぶ映像が流れる。

あらゐ先生より、祝福コメント。あらゐ先生らしいコメント多数。

潟←白みたいなとこの上から何か入れたい。ラムネのビー玉が入り、鳥になったw

21:50過ぎ
突然阪本さん色になり、強制終了(まだオンエア)。アプリからだと最後まで見れたらしい。

22:10頃
まだ窓を閉めずに待機していたら「やる前に~ねっ」って聞こえた後、オフエアに変わり、完全終了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想

せめて伊香保温泉でやってくれ!!
(四万よりは回線状況は良いから)

コメ拾わないのなら録画でやってくれ!!

正直、不完全燃焼・・・とは言え、日常らしい放送と言えば、日常らしい放送でした。

|

« オフ会 伊勢崎「日常」お散歩オフ 無事終了の御礼&レポート&反省会的な何か | トップページ | アニメの風景歩いて発見 伊勢崎商高出身・あらゐさんの「日常」 »

コメント

正直、スタッフに怒りを覚えましたよ!!!
私はPCで録画しながら見ていたのですが、
途中で終わってしまったから
まさかと思いipadで見てみたら
最後まで放送されていました。
後ろに飾ってあるポスターの感想と、閉めの言葉でした。

終了後、PCひらっきっぱなしで聞こえたのは
怒りの反省会の模様だったのですね。

声優さんの声より
スタッフのカチャカチャする音、耳障りの吐息が大きく聞こえて
本当にヒドイ放送でした!
フェイスブックで、実名だして怒りの投稿しましたよ!!

あーもーがっかり。。。。

投稿: クラウドスカッツ | 2012/10/15 22:49

クラウドスカッツさん
気持ちはわかる。けど無料放送だし、最低限の情報は分ったから良しとしないと^^;

投稿: 半炒飯 | 2012/10/16 21:09

再配信が決まったみたいですね!
今度はちゃんとした放送になるかと思います。

何でこんなに熱く怒っているかというと
同業の販促に関わっているので
プロらしく無い仕事に、怒りを感じてしまうのです。。。
ファンとしても怒りましたけど(笑)
一生懸命がんばった、声優さん達がかわいそうで・・・・

投稿: クラウドスカッツ | 2012/10/16 22:04

クラウドスカッツさん
確かに、ファン目線ではなく、プロの目線だとそう感じると思います。
すべて下準備ができてからの放送が普通ですからね。

投稿: 半炒飯 | 2012/10/16 22:13

このドタバタは学園祭みたいでそれなりに楽しめました。
それをプロがやっているのは問題なのですが・・・・。

積善館はジブリの某作品でのモデルで有名みたいですね。
トンネル状の通路も冒頭シーンのモチーフとして使用されたみたいですし
一度行ってみたいです。(前橋東部からだとなかなか行けません)

学校のシーンで思ったのですが、日常の特装版で少々微妙だったオマケの代わりに
声優さんが自分のキャラクターに関係の有る場所へに行くというのも面白かったかな・・・と。

投稿: 迷夢 | 2012/10/17 00:21

迷夢さん
積善館は色々と和洋折衷となっており、独特な世界観で面白いです。
全く関係ない場所に旅行行く特典映像付いてたからなぁ。。w

投稿: 半炒飯 | 2012/10/17 22:47

再編集再配信版、見ました。

15日あの後、撮り直したのかしら・・・

声優さん達、お疲れ様でした。

・・・始めからこの方法で放送すればよかったのでは???

投稿: クラウドスカッツ | 2012/10/22 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213031/47464883

この記事へのトラックバック一覧です: 日常のUstream 放送の感想:

« オフ会 伊勢崎「日常」お散歩オフ 無事終了の御礼&レポート&反省会的な何か | トップページ | アニメの風景歩いて発見 伊勢崎商高出身・あらゐさんの「日常」 »