« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/29

温泉ソムリエになった!

この一ヶ月、ブログの更新もせずに中古車を探すため埼玉県中ウロウロしていたり、まどマギの映画見たり、鉄道イベント行ったり、色んなことをしていたのだが、その中でも今日は個人的に大きなイベントがあった。

「温泉ソムリエ」に認定されたのである。

温泉ソムリエの詳細については「温泉ソムリエ協会公式サイト」をご覧いただきたい。

このブログ自体、最初は「温泉」を主体としてやろうとしていた経緯もあり、温泉自体の興味は人一倍今も有り、前々からこの温泉ソムリエの存在は知っていた。

しかし、平日に講習会が開催されることが多く、なかなか都合が付かなかった。

今回、やっと都合を合わせることができた為、参加し、悲願の温泉ソムリエになれたのである。

ブログを始めた当初に比べ、撮影許可が降りなくなった場所も増加しており、記載が難しくなってはきているが、またどこか温泉に行ってきた際には以前より簡単ではあるがレポしたいと思う。

↓認定証、タオル、テキスト
Ncm_0199

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »