« 日常のUstream 再編集版の配信 | トップページ | 日常1番くじを引いてきた »

2012/11/29

温泉ソムリエになった!

この一ヶ月、ブログの更新もせずに中古車を探すため埼玉県中ウロウロしていたり、まどマギの映画見たり、鉄道イベント行ったり、色んなことをしていたのだが、その中でも今日は個人的に大きなイベントがあった。

「温泉ソムリエ」に認定されたのである。

温泉ソムリエの詳細については「温泉ソムリエ協会公式サイト」をご覧いただきたい。

このブログ自体、最初は「温泉」を主体としてやろうとしていた経緯もあり、温泉自体の興味は人一倍今も有り、前々からこの温泉ソムリエの存在は知っていた。

しかし、平日に講習会が開催されることが多く、なかなか都合が付かなかった。

今回、やっと都合を合わせることができた為、参加し、悲願の温泉ソムリエになれたのである。

ブログを始めた当初に比べ、撮影許可が降りなくなった場所も増加しており、記載が難しくなってはきているが、またどこか温泉に行ってきた際には以前より簡単ではあるがレポしたいと思う。

↓認定証、タオル、テキスト
Ncm_0199

|

« 日常のUstream 再編集版の配信 | トップページ | 日常1番くじを引いてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213031/48029235

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉ソムリエになった!:

» 資格試験に一発合格した秘訣を大公開!! [ソムリエ資格試験合格必勝法]
飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます! [続きを読む]

受信: 2012/12/08 09:02

« 日常のUstream 再編集版の配信 | トップページ | 日常1番くじを引いてきた »