« 2015年1月 | トップページ | 2016年6月 »

2015年3月

2015/03/01

ミスターマックス 2人掛けソファー購入

家はフローリングなのに、こたつ暮らしの半炒飯です。

さて、これまではネットやカインズで購入した座椅子(いもむしみたいなの)を使用していましたが、腰痛が悪化するため、もっと態勢が楽にできるソファーを購入することと相成りました。

これまでの座椅子の場合、5,000円の物と10,000円の物で比較しても、座面のヘタレる進行のスピードはあまり変わりませんでした。

高い家具買う余裕は無いし、この際また使い捨て感覚で激安品を購入します。(はい、人柱になります。ドMです。)

.

色々回って検討した結果、MrMax(ミスターマックス)の「FABRIC LOVESOFA」という12,000円程度の物に決めました。(店内撮影禁止の為、画像無し)

送料込みで14,018円でした。

20150211_161032_3
おぉ…結構デカい。

20150211_161049
おなじみのチャイナ製。品名は「パラデイズ」…あれ?「FABRIC LOVESOFA」じゃないのか。色はチョコレート(こげ茶)にしました。

20150211_163646_3
ネジ式の木足が付いています。

20150211_163633
凄いフェルトの切られ方をしておられる…。

20150211_163944
床に傷が付かないように、散切りフェルトをコルクマットに変更しました。

20150211_172526
組立て終わるとこんな感じに。デザイン性に富んでも無く、オーソドックスな「二人掛けソファー」という感じ。

20150211_172556
左右の肘掛け外にはポケットが付いており、雑誌やリモコンを入れることができます。

と、ここまではこのソファーが届いた2週間までの話。現在は…

20150228_234621
カバーを楽天で購入し、取り付けました。あと、サイドテーブルをまたミスターマックスで購入しました。

.

全体の総評

長所

・安い。

・木足のおかげでソファー下まで掃除機が入るので掃除しやすい。

・掛け心地は案外悪く無い。

.

短所

・開封後、何日間か滅茶苦茶臭い。ホルムアルデヒドというか、シックハウス症候群になりそうと言うか、接着剤のような人体に悪そうな臭いがする。ファブっても消えない。子どもが居る家は要注意。

・上記の理由で臭いものにはフタをしろということでカバーを掛けたら、横のポケットが使えなくなった。カバー購入時から想定済みなのでそこまで不便ではないが、カバーを購入しようとしている人は要注意。

・縫い目が荒い。店の試供品は座面のつなぎ目ががやぶけそうになっていた。子どもが跳ねるのも影響していると思う。耐久性は値段並みだと思う。やっぱりカバー必須かな。

.

色の種類は他にピンク・オレンジ・グリーン・茶があります。他には形は同じで人工レザーのような物も有った。

最後に…この記事は単なる購入レビューであり、以前巷で話題になった、ステマ等では一切ございません。皆さまの様々な考えの参考になれば幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2016年6月 »