カテゴリー「日常」の記事

2021/01/01

アニメ、ゲーム、CD 「日常」 聖地巡礼マップ

聖地巡礼」に関する記事はコチラ

「これ見て聖地行って来ました~」等、気軽にコメント下さいね♪

※聖地巡礼は迷惑をかけずに自己責任でお願いします。

当ブログに添付したアニメ等の画像の著作権は全て、原作者、製作委員会(会社)、関連各社等に帰属します。


伊勢崎以外の日常聖地も見やすい大地図はコチラから!

(高崎、前橋、八王子にも日常の聖地がありますよ)

2012.5.29 日常聖地箇所 大幅追加終了。

2012.10.17 ウエボシスポーツ追加。地図経路修正。

2017.6.20前後~29日までの間、私のミスでトップページの日常聖地巡礼マップが見られない状態が続いておりました。

現在は復旧済みです。
この間に聖地巡礼に行かれた方、調べた方、大変申し訳ございませんでした。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2017/06/29

お詫び

2017年6月20日前後~29日までの間、私のミスでトップページの日常聖地巡礼マップが見られない状態が続いておりました。

現在は復旧済みです。
この間に聖地巡礼に行かれた方、調べた方、大変申し訳ございませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/05

アニメ 日常 聖地である大手町郵便局が閉鎖へ・・・

皆さま、お久しぶりです。久々のアニメ「日常」聖地巡礼ネタ更新です。

(最近は専らみんカラで自動車・旅行ネタを更新していました)

20160605_135002_4
とある掲示板にて、「日常」の聖地がまた失われると聞いて、
久々に伊勢崎駅南口側に到着!

もう11話の大工バス停や、虹の交差点・建物は存在しません。

ベイシアも出来、一目では(いや、どう見ても)同じ駅前に見えないほど
変貌を遂げておりました。

20160605_135725_2
そして今回来たかったのがココ!
1話の背景にある大手町郵便局に到着。

20160605_135810_2
この郵便局が2016年7月8日をもって、閉店とのことです。
角地特有の形と、こじんまりした大きさが好きだったのですが・・・。

20160605_135836_hdr_2
やべ、指かぶった^^;
思い出に浸りたい人、今のうちですよ!

20160605_140516_hdr_2
東雲研究所の前に移動。

両毛線・東武線共に高架になった為、高さ制限バーが
撤去されました。

20160605_140613_2
東武の地上線が撤去されたため、道路と空き地が現れました。
誰か~、本当に平屋で研究所建ててくれ~♪

その他、駅北側を車でぐるりと廻り、現状確認。
OPの麻衣ちゃん踏切付近は宅地開発が進んだ為、背景ががらりと変化していました。

チコマートや土木事務所前は健在でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/15

一番くじ 日常の1.5バージョンラジオ 及びBD&DVDコンプBOX動画

さーあ よみがーえーれー ハンチャー ハンチャーン♪

はい、先日ギックリ腰をやってしまい、おかしなテンションの半炒飯です。

お久しぶりなブログ更新をします。

.

一番くじ 日常の1.5バージョンが発売だそうでして、また本多さん&古谷さんラジオ復活と相成りました。

ニフラムカップ。。いいなぁ。

今回は前回のようにグンマーの温泉旅行に行き、景品紹介をするのでは無く、(´・ω・`)ショボーンとしていたところ、こんな動画が上がってた!

草津キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

何故か死神役の烏田さんがMCを務める謎な「日常BD&DVDコンプBOX紹介動画」がうpされているではありませんか!

「日常の聖地!群馬!」を連呼されているのも凄いですが、半分はグンマーの観光地紹介動画になっているのも凄い><

草津よ・・・もしや日常を金で釣っt(ry

どうせなら、この前草津が観光地として登場した俺妹とも組んだりしたら面白そうだったのだがorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/19

『日常』Blu-ray BOX コンプリート版

遂にこの時が来た。

買って満足角川商品・・・。

これまでは日常のブルーレイをコンプリートするには10万円以上つぎ込むことになっていたが、今回Blu-rayBOX化して税込34,650円となり超オトクに!!

8/30発売で、0話も収録されるとのこと。

・・・特典のおっさん達珍道中がもし入っていたとしても、この価格ならやっと買えるわ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/03/17

LABI1高崎 声優イベント2013

絶賛更新放置中の半炒飯です。

明日はヤマダ電機LABI1高崎の声優イベント2013に行く予定。

だって・・・

安中さん役の佐土原さんと

ゆっこ役の本多さんと

なのちゃん役の古谷さんが来るからな!!

密かに古谷さんファンなもんでね。。

2011年のイベント時はアイマス声優多かったが、昨年からやはり日常声優が出演してたのね…知らんかったわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/17追記

と、いうわけでイベント行って来ました!

多分レポは他で載ると思うので、日常声優に限って印象強かったのは・・・

①本多さん曰く、「攻め」の古谷さん

②「山登り声優」になりたい古谷さん

③全部食べきると「全クリできた」と言う古谷さん

④イスが高くて座り辛い古谷さん

⑤お化け嫌いだがホラーゲームをしてる人の横で見てるのが好きな本多さん

⑥進行が上手い本多さん

⑦カッコイイ役をもらえた本多さん

⑧歌の後、ゆっこの遊園地Ver顔になった佐土原さん

⑨扇子フリフリな佐土原さん

以上!楽しかった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

p.s

湯端温泉の亭主さん、更新までもう少々お待ちください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/22

年末4回目 あらゐけいいち先生 KUMOMADORIラジオ放送!

12/22 AM24:10~早朝

「年末4回目 あらゐけいいち先生 KUMOMADORIラジオ」を放送するらしいです!

詳しくはココを見て下さい!!

とりあえず私もメール投稿しておきましたw

肝心な放送場所が書いてないけど、これまでの放送から見て多分ユーストのココでやるのかな?? ※訂正:こっちです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/12/03

日常1番くじを引いてきた

昨日、日常の1番くじを引いてきた!

Ncm_0201

欲しかったMOGURAタオル&五月雨ジョージグラスが手に入った!

この後また行ってきて、I賞のゆっこセーフ!!と阪本さんやろ?をゲットしてきた。

東京の方はすぐ売り切れたみたいだが、地方はマターリで良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/23

日常のUstream 再編集版の配信

首記の件ですが、「日常」オフィシャルサイト(©あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所)にて配信中です!

なんか本放送よりギッシリと詰め込んだ内容となっており、群馬PRパネェっす><

1番クジのもぐらタオルが欲しい。。

伊商の古谷さんと本多さんが座った席の子マジ羨ましい♪

生放送が良い感じにリハになっている感を感じつつ、回線の心配も無く、楽しく見れたぜぃ!

そして最後の哀愁の音楽はなんぞ!?w

しかし、あらゐけいいち先生からの番組応援メッセージイラストが動画で無くなったのはちと残念か。。ちかたないね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/10/17

「伊勢崎『日常』お散歩オフ」 最後まで参加された方へ

業務連絡的なものです。

「伊勢崎『日常』お散歩オフ」を最後まで参加され、郵便局前で記念撮影した写真が欲しい方。この記事にメルアド付けてコメント下さい。

なお、コメント公開及びメルアドは公開されませんのでご安心下さい。

10/19 追記
コメントのアドレス等で判別致しますので、以前コメントされた際と同じ機器からの書き込みを願います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧