カテゴリー「鉄道」の記事

2008/01/05

ひかるかーぜーをーおいーこしたらー♪

通勤帰り、電車の乗り換え時間が多々あったので、久々に深谷駅で降りてみた。

Nec_0025

いやー、夜ってこんなきれいにライトアップされるんだね~。

この駅が「ネギま!」の麻帆良学園の元になったのは有名な話(?)ですよね

とか言ってたら下の線路を臨団のあずさ色が通り過ぎて行った。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/27

鉄道文化村に行ってきた

群馬県横川駅に隣接する、「碓氷峠 鉄道文化村」に行ってきました(・ω・)ノ みんな大宮の「鉄道博物館」に行ってるためか、ガラガラだった。。

hanはこれで3回目の来場。展示車両は新しいのはなかったけど、前はボロボロだった189系が塗りなおされてて良かった~(^ー^)

P1020148

残念だったのは、前回は中に入ることの出来た展示車両がすべて扉に鍵がかけられ入れなくなっていた・・・不審者が多いからかなぁ(;ω;)

帰りに初代「半炒飯」のトップ画像にしていた「めがね橋」にまた行ってきたεε(/・ω・)/

P10201471

何度見てもこの形は魅力的だなぁ(*´ω`*)

知らない間に遊歩道化されていてビックリ!!

P10201441

こりゃまたいいトンネルだなぁ~♪ これがあるからこそ、今の長野新幹線、もっと言うと、今の日本があるって言っても過言ではない。上越線の清水トンネルができるまでは、これが東京~新潟間の大動脈だったと思うと・・・。。

P10201461_2

先日、京浜東北線のE233に乗ってきたけど、それよりはやっぱり歴史ある文化遺産を見たり触ったりしたほうが楽しい。 色々と考えさせられた一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

0系新幹線ひかり

5年くらい前に描いた懐かしい絵が出てきたので掲載してみよっと(゜ω゜)

P1010224

今は無き0系新幹線ひかり・・・最後に東京駅で見たのはhanがまだ

小学6年生のときでした。

物心がついて初めて見た0系新幹線ひかり。

そしてそれが最後に見た0系新幹線ひかり。

かっこよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)